看護師に必要不可欠な能力とは…

病気に対する正しい知識はもちろんのこと、患者とのコミュニケーション…看護師にはそうした能力が必要不可欠です。
しかしそれ以前に、もっと重要な能力が要求されます。
それは根本的な能力とも言えますが、それは自分自身の精神の安定性です。
患者は病気を抱えて入院しているわけです。
大なり小なり病気に対する不安な感情があるわけで、看護師はその感情に対して常に向き合わなければなりません。
もし看護師自身の精神が不安定な状態であれば、患者の気持ちをきちんと理解することができなくなります。
看護師の求人は沢山あるので、自分の適性にあった職場を見つける事が大切です。

ナース求人はこちら

看護師の募集を沢山探す事ができます。

標準化への入学

4月になると入学式があります。
幼稚園や保育園で年長組だった子供たちが一番下からやりなおし。
嬉しさと戸惑いと半分半分といったところでしょうか。
幼稚園と小学校の一番の違いは学力や体力が数値で評価されて順位付けされるということです。
最近は運動会なんかでは順位をつけないなんていうよくわからない風潮もあるみたいですが、それでも学校は成績がはっきりとした順番で出てきてしまいます。
自分と他人があからさまに比較されるという体験は子供たちに少なからず動揺を与えます。
ここで日本的な同質化へのバイアスみたいなものが働きます。
勉強は出来すぎても出来なすぎても目立って排斥される可能性があります。
その分それ以外のことでは周りに同調し、足並みをそろえようとしてしまうのです。
没個性とか自己主張がないと言われる日本の子供達。
入学は一つの試練になるのでしょうね。

テザリングの種類

テザリングには主に3種類あります。

Bluetoothテザリングは設定がとても簡単でパスワードなども不要でできます。機器に詳しい人がいなくても一人でできます。
電池持ちがいいので外出先でも安心です
USBテザリングは仕事で長時間ノートパソコンを使う人に便利です。
Wifiテザリングはポケットwifiなどを使いデジカメ、タブレットなどを接続可能です。

ポケットwifiはコチラ

高速なデータ通信が特徴ですが持ち運び型なのでバッテリーの減りには注意が必要です。

通信速度と株取引

ビジネスにおいて、株や為替の動きをチェックすることは欠かせません。
そのため、高速で容量の大きなインターネット環境が必要となります。
LTEはLong Term Evolutionの略で、第四世代の携帯電話の通信システムのことです。
株や為替の動きをチェックする人が、求める環境はなんとなんといっても速さでしょう。
たった5分の間に平均株価が下がることがあります。
為替だって同じことです。
たった5分が命取りとなる場合もあります。
データ速度が遅いために5分をムダにすることがあるのです。
そのためLTEの通信手段や通信速度は、基地環境さえ整っていれば理想だといえるでしょう。
ゼロコンマ一秒の速さが重要です。
そのためにはどこでもつながる基地環境が、とても大切となります。
ほんのわずかな時間の差で、大きな利益につながります。
まだまだ課題の多いLTEの環境と回線の品質ですが、これからの進化と発展が楽しみです。

美肌は清潔から…

スキンケアにこだわり、しっかりお手入れしているはずなのに何故かニキビが出来てしまうことはありませんか?
それはあなたの体ではなく、あなたのまわりの「物」に原因があるのです。
肌荒れ、特にニキビは「汚れ」が原因でできます。
たとえばお化粧のすすぎ残りで毛穴がつまってしまったり、髪の毛があたっていると髪の毛の汚れでニキビができてしまいます。
そこでよく考えてみてください。
あなたの肌に触れるものは、化粧品や髪の毛だけでしょうか。
お化粧する時のスポンジや眠る時の布団や枕だってあなたの肌に触れていますよね。
そうなんです。
スポンジなら気をつけている方も少なくないでしょうが、布団や枕の汚れさえもニキビの原因になってしまうのはご存じない方も多いでしょう。
ニキビは気長に治療するのがコツ。短気になって潰したりすると跡になって残ってしまいます。

肌を美しくするためには、清潔第一です。
あなたの身の回りもキレイにすれば、美肌になっていくかもしれませんね。

歯周病について

歯周病は多くの日本人を悩ます病気です。
日本人だけではなく、他の国でも同様です。
実は歯周病は人類史上において、感染者の数が最も多い感染症なのです。
そのことでギネスにも認定されています。
この病気は糖尿病や心筋梗塞とも関係しているので、たかが歯の話…
なんて軽く考えてはいけません。
一般に加齢とともに段々と歯周病になっている人の割合が増えていきます。
しかし、あるデータでは15から24歳までの若い人でも約2割程度は歯周病になっているそうです。
早い時期からの予防対策が必要ですよね。
また、あまり知られていないですが、遺伝との関係もあるそうです。
だから、歯周病の親御さんは特に子どもの歯周病対策を意識するべきだと思います。

化粧品選び

最近いい基礎化粧品がいっぱいでてるんですが、あれもこれもあって困ってます!
例えば、コラーゲンゲルみたいに保湿をよく行ってくれるもの。
確かに、うるおい成分たっぷりなんですが、美白成分が入ってなかったり。
反対に、ビタミンCやハイドロキノン配合の化粧水。さっぱりしてて美白にはいいんだろうけど、いまひとつものたりない。
もっと潤い持続成分みたいなの欲しい気がするんです。

やっぱりこれ1本で全部っていうのは無理なのかな。
気に入ったものを組み合わせて使うとか。

あと、なるべく添加物が少ないことにもこだわりたいですね。

となると、あれもこれもという全てを満たしてくれる究極の化粧品って
なかなかなさそう。
いっそ手作り?

または、一番気になるところをケアしてくれるものを選ぶってことですね。

リンパマッサージ

最近フリーペーパーを暇つぶしに読むようになりました。
グルメとビューティー関係の記事が多く、非常に興味深いです。
さらにお得な限定クーポンがたくさん掲載していることも魅力的だと思います。
その中で最近、リンパマッサージが90分で3000円という破格なクーポンを見つけたので、お試ししてみることにしました♪
安いながら、お店の雰囲気はリラックスできるオシャレで落ち着いたもので、茶色を基調にした間接照明だけの部屋でチープさを感じさせません。
フットバスで血の巡りをよくしてから、脚を中心にリンパマッサージをしてもらえました。
途中でうっかり眠っちゃいましたが、目が覚めると少し体が軽くなった気分になりました♪
ただしあんまり脚は細くなっていないような…。
店員さん曰く、リンパマッサージは通ってこそ効果が出るものだとか。
初回クーポンを使ってしまったので、これからは大人しく自宅でコロコロローラーでセルフマッサージをすることにしました。
だって通常のお値段は高いし、即効性を期待していたものですから…。

ストレスは肌の敵

ストレスは肌に対して如実に悪影響を与えます。
特に女性の肌は敏感なので、ストレスが表面に現れやすいので注意が必要。
肉体疲労だけではなく、精神的な疲れも美肌を損なう大きな要因です。
特に目の周りの皮膚は薄いので非常にデリケートなので、酷使しないようにしましょう。ここにも書いてありますが、食生活、そして適度な運動が美しさのカギです。
何事も「適度」を旨に生活する事が大切なんです。

ヨガ女子

◎◎女子というフレーズが昨年から今年にかけて流行しました。
今年もっともあついと思うのは、「ヨガ女子」だと思うのですがいかがでしょうか。
特にホットヨガの人気は相変わらず高く会社の帰りやたまの休日にリフレッシュや美容のために
通う女性は増加しています。
高温多湿の場所でヨガをするとデトックス(毒だし)効果が見込めるますし、体型キープにももってこいの運動です。
どうせやるなら店舗数も多く多くの女性が通ってる所がシステム的にもリーズナブルですよ。
⇒ヨガをするならlava★

保湿クリームの活用方法

冬はとても乾燥するので、乾燥からお肌を守るべく簡単にできる保湿

クリームのつけ方です。
いつも使っている保湿クリームをお顔にまんべんなくつけます。
そして、サランラップを保湿クリームの塗ったお肌の上に貼り付けま

す。
サランラップのつけ方は、お顔の上下または左右に分けて使うとやり

易いです。
1枚は額・頬・鼻までのパーツに。う1枚は鼻の下からあごにかけて

1枚にすると鼻の穴も開けられますし、キレイに貼り付けられます。
次にフェイスタオルを水に濡らして軽く絞り電子レンジで30秒程度チ

ンします。
ほどよい温度のタオルになったらサランラップの上に乗せ、3分ほど

リラックスタイ
ム。
その後タオルを外してお手入れは終了です。
簡単ですし、お肌はモチモチになり翌朝のファンデーションがキレイ

にのりますのでおすすめです。

生きる意味

私は、生きる意味をこう考えています。
「自分自身が持っている可能性を、形として表現すること。」
もちろん私が持っている可能性が劣っていれば、それ相応の形にしか

表現することはできません。
しかし自分なりに表現された形は、自分自身にとって必要不可欠な形

だからこそ、表現することができたと思っています。
例えば今、私は自分の生きる意味について綴っています。
そして、そこには自分の言葉で綴ることに意味があると思うのです。
(文章の良し悪しではありません。)
その瞬間に自分なりの文章を綴ること…そこに喜びを感じているので

す。
さらに生きる意味とは、自分自身を輝かせるだけでなく、他の人をも

輝かせる可能性を含んでいると思っています。
これは私の人生を通して、ぶれる事のない考え方です。